佐賀県鳥栖市の産婦人科・レディースクリニック山田産婦人科・妊婦健診・不妊治療・更年期障害・分娩に対応

〒841-0056
佐賀県鳥栖市蔵上2-186

MENU

  • HOME
  • 医師・スタッフ紹介
医師・スタッフ紹介

院長-山田 孝之

私は、月経トラブルや出産、更年期、年配の方のがんといった、女性のお悩みを幅広くサポートできる医師でありたいと思っています。そのため、漢方薬やサプリメント、分娩ではヒプノセラピーやソフロロジーなど、さまざまな側面から、患者さんに合った改善法や分娩法をご提案いたします。女性の方の生涯を見守る、女性のためのかかりつけ医として頼っていただけましたら幸いです。

略歴

久留米大学医学部卒業 (医学博士取得)
唐津赤十字病院
小倉国立病院(現:国立病院機構 小倉医療センター)
久留米大学医療センター
柳川県立病院(現:柳川病院)

資格など

日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医
日本抗加齢医学会認定 抗加齢専門医
日本性感染症学会 認定医
日本女性心身医学会 認定医
日本産婦人科乳腺医学会乳房疾患 認定医
日本乳がん検診精度管理中央機構認定乳がん検診超音波検査実施・判定医師
日本乳がん検診精度管理中央機構認定検診マンモグラフィ読影 認定医師
点滴療法研究会認定高濃度ビタミンC点滴療法 認定医
点滴療法研究会認定キレーション療法 認定医

山田 孝之先生ってどんな人?

受付スタッフから見た院長の姿

先生は、気さくでやさしい方で、時に厳しいところもありますが、患者さん一人ひとりのお話を一生懸命に聞かれています。患者さんが診察室に入っていらっしゃる様子からしっかりと診て、病気などの説明の際も、紙に手書きしてわかりやすく説明されています。

副院長-上妻 益隆

略歴

久留米大学医学部卒業(医学博士取得)
筑後市立病院 産婦人科部長
久留米大学医療センター 産婦人科部長
国立病院機構 小倉医療センター 産婦人科部長

スタッフ紹介

相談室担当 田端 瞳
(※カウンセリングは火曜日のみ 予約制)

経歴
・看護師/保健師として東京共済病院勤務
・インドの国際留学生(ICCR)として渡印。
・インド国立グジャラート・アーユルヴェーダ大学を卒業
・インド政府国家資格アーユルヴェーダ医師の資格を取得
・大牟田共立病院東洋医学外来
・スタジオリカクリニック(心療内科)
・ホリスティックセンター THE SOARA(代替医療施設)勤務
・アーユルヴェーダを中心とした治療の普及に携わる。

日本フェイスペイント協会の認定スタッフ

当院では特定非営利活動法人日本フェイスペイント協会の資格を持つスタッフによるマタニティペイントを行っております。
妊娠中の想い出に。赤ちゃんが元気に生まれてきますように願いを込めてペイント致します。(現在スタッフがお休みのため受付しておりません。再開しましたらお知らせします。)

助産師グループ

患者様の状態に応じ、サポートができるよう、職員一同、心がけています。
助産師全員が乳房ケアの研修を重ね、おっぱいトラブルのケアや、授乳指導をさせて頂き、赤ちゃんの健やかな成長のお手伝いをさせて頂きます。
また、アロマセラピーなども活用したヒーリングやカウンセリングを行うことで、女性のための総合的な看護を目指します。
診療へのご意見、ご希望などがありましたら、いつでも、お気軽にお尋ねください。